一夢庵風流記 in Sweden

Linnaeus University (Kalmar) Sep.2015-Jun.2016 Exchange Life ~脚本演出:Nats~

2016-01-01から1年間の記事一覧

<五感編>第4場:最近の衝撃的な出会い

どうも~!また日本で大きな地震があったようで…しかも場所が場所。 日本に自分がいたら、まさにその中にいたかもしれないと考えると…そして友達もたくさんいますし、心落ち着かず。 地震発生直後の日本の様子をSNS越しで私も確認してました。もともと被災者…

<旅行編>幕間休憩7分 Russian Vodka Trip (2016.03.21~27)

お久しぶりですみませんm(_ _)m!いつの間に1ヶ月半経っていました… ホントは年末年始の旅行から投稿しないといけないんですが、まだ写真の整理が追いついてないので、先日行ってきた旅行を冷めないうちに。 実は出発3日前夜になって、この旅程を思い出した…

<日常編>第7場:スウェーデンの携帯電話事情

皆さんこんにちは! 2016年2月29日…本日は4年に一度の「閏年」でございます!うるう年ってこんな漢字なんだ…笑 だからなんだってんだ!とお思いになるかもしれませんが… せっかく4年に一度のこの日なんで、記録を残しておきたくて…わたくし必死に書きました…

<日常編>第6場:スウェーデンの住居

こんにちは!一日遅れの…Happy Valentine!! (残念ながら無関係の私…笑) 実は最近まで、遠くは韓国Seoulから遊びに来てくれた大切な友と再会を果たしてました。半年分の日本語を喋り倒した気分です。笑 このタイミングで来てくれて、本当にありがたかった。感…

<旅行編>幕間休憩6分:Warsaw in Poland (2015.12.11~12)

旅先:ワルシャワ(ポーランド) 日程:2015.12.11(Fri.)~12(Sat.) アクセス:プラハ~ワルシャワ→夜行バス/ワルシャワ~マルメ→飛行機&マルメ~カルマル→電車 滞在先:Tatamka Hostel メンバー:3人 中欧旅行ラストは、ポーランドで締めです! 実はこれまでの…

<五感編>第3場:ヨーロッパ漫遊旅行で何を得た?

さて、お待たせいたしました!! 第二幕の開演でございます。 ※ …ふざけました。お許し下さい。 実は先日(知っている方は多いかもしれませんが)、『Europe Journey』と題しまして、年末年始にかけて3週間弱ほどの横断旅に出ておりました。2泊しては高速バス…

<留学編>第3場:Swedenの居住許可

はい!やっとこさSweden留学を目指してる方々にとって、生産性のある記事を投稿させていただこうと思います!お待たせしました。笑 今セメスター開始前の休みも残り少ないので、時間ある間にあげておきます! <留学編>第3場と銘打って今回ご紹介するのは、 …

<五感編>第3場:2015年の振り返りと2016年への志

皆様こんにちは! さて改めまして、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします(^O^) 幼い頃はこの新年の挨拶が、なんとなく恥ずかしくこそばゆい上に少し面倒で、実はあまり好きではありませんでした。 しかし最近は(高校で親と離れ…

<旅行編>幕間休憩5分:Prague in Czech(2015.12.08〜10)

旅先:プラハ(チェコ共和国) 日程:2015.12.08(Tue)〜10(Thu) アクセス:ブダペスト~プラハ→バス/プラハ~ワルシャワ→バス 滞在先:Arpacay Backpackers メンバー:3人 さ、お次はチェコ共和国、プラハです!念願のプラハ〜文字通り夢のようでした。私がプ…

<旅行編>幕間休憩4分:Budapest in Hungary (2015.12.06~08)

旅先: ブダペスト(ハンガリー) 日程: 2015.12.06(Sun)〜08(Thu) 2泊3日 アクセス: カルマル~ルンド→電車&ルンド~ハンガリー→飛行機/ハンガリー~チェコ→バス 宿泊先: Red Fox Hostel メンバー: 3人 今回は中欧への3ヶ国6日間の旅。 ハンガリーチェコポーラン…

<五感編>第2場:2016新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます! 只今、イタリアはベネチア。今年は初海外ローマにて年越しいたしました。 旅してひとつ確信したことがあります。 正月は日本に限ります(断言)。やっぱり私は日本人です。笑 …たとえ、我が家にて手伝いをしなくちゃいけ…