一夢庵風流記 in Sweden

Linnaeus University (Kalmar) Sep.2015-Jun.2016 Exchange Life ~脚本演出:Nats~

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<留学編>第2場:Linnaeus Universityの単位制度

こんにちは! 交換留学申請時期も迫ってきてるようで、何人かの方から質問をいただいたので、何よりも先に急ぎで<留学編>書きます〜笑 今回は、私が通っている大学 Linnaeus University (以下LNU)について。特に、質問が多かった単位制度に焦点を当てていき…

<日常編>第2場:スウェーデンの物価と消費税

Hej, hej! Svenskaの試験も終了したところ…頭をSvenskaからJapanskaにゆる~く切り替えて、息抜きに第2場に取り掛かります。 第2場は、Swedenの物価と消費税について。 前回第1場では、気候について述べましたが、みなさんきっと北欧の物価と消費税も気にな…

<日常編>第一場:スウェーデンの気候

本日から日常編も、”気候”を第一場として開演致します。 さて、私が予想する北欧またはスウェーデンにもつ皆さんのイメージ…ここに“極寒の地”というのがあるのではないでしょうか? スウェーデンって住むにはどうなの…!? スウェーデンの生活ってどんな感じ⁉︎…

<留学編>第一場:舞台をSwedenに決めた理由

ここは舞台Sweden。そう、極寒というイメージがある北欧の一国。 ということで、まさにそのイメージを裏切らない最近の天候。 こんにちは!寒い地域と大自然に何かと縁があるNatsです。笑 さて今日は、Sweden留学編第一場。 私がここを舞台として決めた時に…

<五感編>第一場:1ヶ月半の気持ちの変動

皆様大変お待たせいたしました。第一幕開演いたします。 (この設定いつまで守れるか見もの…そして第一幕の終演はいつなのか(^ω^)) さて、私がこっちに到着した日が8月26日(私はこの日を一生忘れないと思う)…つまりSweden生活もちょうど1ヶ月半経過しました~…

開演アナウンス

はじめまして。Natsです~ 私の戦友である彼女に誘われたので、そのまま流れでブログ始めてみました。 投稿第1回。ということで今回はとりあえず基本情報を。 現在3回生、2015年8月末~2016年6月まで交換留学中。 留学先は北欧Sweden、Linnaeus University(Ka…