一夢庵風流記 in Sweden

Linnaeus University (Kalmar) Sep.2015-Jun.2016 Exchange Life ~脚本演出:Nats~

開演アナウンス

 

はじめまして。Natsです~

私の戦友である彼女に誘われたので、そのまま流れでブログ始めてみました。

 

投稿第1回。ということで今回はとりあえず基本情報を。

 

  • 現在3回生、2015年8月末~2016年6月まで交換留学中。
  • 留学先は北欧Sweden、Linnaeus University(Kalmar Campus)
  • 専門はTourism
  • 楽しむ”がモットー。

 

さてさて…ブログを開設するにあたって、非常に悩んだのがこのブログの趣旨。こういう、誰かに向けて有用性のあるSNSの使い方をしたことがない、どうしようか…と。

私個人としてはっきりさせておきたいのでここに明記しておきます。

 

  1. 留学、もっといえばスウェーデンへの留学を考えている方へ、私ができる限りの情報提供の場
  2. 自分の生存確認または生存報告の場
  3. 将来の自分へ、留学での記憶を記録として保存する場

 

この3点を主な趣旨として設定させていただきます。

ついさっき有用性とかいいましたが、結局のところは自分のためが大きくなりそうです笑 ここでは、悩みや困惑なども、包み隠さずすべて吐き出していきたいと思います。

もちろん、留学を考えている方に向けて、私が出来る限りのことはすべて情報として流していきたいと思うので…何かあればどんどん私に投げてきてくださいね(^ω^)

 

そしてもうひとつ悩んだブログの名前…適当なのでいいとわかっていながら、こういうしょーもないことにカッコつけたくなるタチです笑 はい、すでにそろそろ私の性格が見えてきてるんじゃないでしょうか?笑

 

せっかくなので、このブログ名について少し触れておきます。

「一夢庵風流記」…実は私の大好きな歴史小説のタイトルです。読むきっかけは、ここ2年ほどでハマった舞台。この趣味で出会った尊敬する方の記念すべき公演の原作だったこと(最近の自分に、大きな影響を与えている人でもあります)。天下御免の傾奇者といわれた、前田慶次郎の生き様を描いた小説。こんな生き方をしたいと思わせてくれた本です。ぜひ機会があれば手に取ってみてください。…つまり、Swedenにて私自身が歩み進む風流記を、ここに記していきたいという意志のもと、このように名づけてみました。

 

一夢庵風流記 in Sweden』勿論、脚本演出はすべてNatsです。

皆様、どうぞ楽しんでお帰りください(楽しんでもらえるよう努力します笑)

 

 

では今回はこのあたりで…1~2週間に1回のペースを目標に。

またすぐ会いましょう(^O^)

 

 

※追記

このブログの構成を、

<五感編>:日々感じていることを徒然なるままに

<日常編>:Swedenでの日常生活を紹介

<留学編>:Sweden留学のための関連情報を提供

(もしかしたら幕間休憩として<旅行編>を追加するかもしれません)

の3本柱に分けて、第一場~それぞれ始めていきたいと思います。なるべくわかりやすいブログ構成になるように努力します。私が設定を楽しんでいるだけではありますが、どうぞお付き合いください笑

 

Nats