一夢庵風流記 in Sweden

Linnaeus University (Kalmar) Sep.2015-Jun.2016 Exchange Life ~脚本演出:Nats~

<旅行編>幕間休憩3分:Tallinn in Estonia (2015.11.16~18)

旅先:タリン (エストニア)
日程:2015.11.16(Mon)~18(Wed)
アクセス:Kalmar~Stockholm(バス) / Stockholm~Tallinn(フェリー)
宿泊先:船の中〜⛵️
 
 
幕間休憩3分目。溜めてしまってたものを一息にはきだしてます。笑
 
今回は、ESN(ヨーロッパの大学を中心に結成されている留学生コミュニティ)によって開催された『Sea battle』に参加してきました!
SEA BATTLEフェリーの中でドンチャン騒ぎでカオスな状態に!
……簡単に訳すとこうなります。笑
 
船舶で2泊してストックホルム~タリンを往復。タリンには滞在時間7時間。
今回は、Sweden / Norway / Denmark / Estonia / Lithania / Latvia の6カ国の大学から集まった先鋭された酒好きダンス好きたちが(笑)参加。いやー面白い体験でしたよ参加に悔いなし。笑 豪華客船…とまではいきませんが(それでもかなり大きかった)、フェリー旅の楽しさを満喫。2日間のプログラムはこんな感じ。
 
f:id:so_mustgoon:20151219104356j:image
f:id:so_mustgoon:20151219211317j:image
 
なかなかのものでしょう?
 
さて、私がなぜこのように訳したか、参考までにご覧頂きましょう。これは2013年のものですが、毎回この雰囲気は変わらないんだなーと。笑

ESN Sea Battle Fall 2013 - Official After Movie - YouTube

 

もう2日目になると、みんな何が何だかわかりません。すごい盛り上がり状態に。

それでも朝エストニアに到着すれば、ちゃんと観光する彼ら。笑

 

 

Day 1

 

Kalmar~Stockholmにバスで6時間かけて移動。Stockholmで6カ国から集いし大学が合流し乗船。

f:id:so_mustgoon:20151219211349j:image

船内も探検。レストラン、ビュッフェ、ゲームセンター、BAR、ダンスホール…船の旅って、本当に船の中で完結できちゃいますよね。

 

1日目からのむわ騒ぐわ踊るわ…面白かった笑 ちなみに私はEstoniaのビール含めて6種類買い、満足して並べて飲んでました笑 

f:id:so_mustgoon:20151219105254j:image

夜には日本人センサーが反応し、なんと2人に遭遇。長い1日目の夜が更けていきました…

 

 

Day 2

 

タリンに到着。フェリーから一旦下船し、みんなで観光へ!7時間ほどでしたが、Estonia料理も食べて街中も歩き回ってタリン満喫。コンパクトな街なので一周は簡単にできました。なんだがジブリのある種の作品の一場面に使われそうな…そんな路地裏もあったり。

 

f:id:so_mustgoon:20151219211512j:image

f:id:so_mustgoon:20151219212355j:image

 

ここそのものが”タリン歴史地区”として世界遺産に登録されてます。ヨーロッパ各都市のOld Townは世界遺産登録されてることもしばしば。いろんな場所に訪れていると、各都市 "Old Town" " New Town" に別れてることが多い。古いままはそのまま残して新しく隣の場所を開発してるイメージを受ける。

と思いふけながら歩いていたら、日本大使館発見ッ

f:id:so_mustgoon:20151219211453j:image

 

船に戻り、再びの長い最後の夜…もうこうなったら部屋から出ればカオスな状況。笑 そうそう。前日に出会った日本人に加えてまた2人、そしてベクショー組の友達と、結局9人ほど集まって日本人の集いに。

 

f:id:so_mustgoon:20151219212057j:image

 

久々にこうなんていうか”語り”というものをちゃんとしましたね〜そもそも久々にこんなに日本人が集まってる状況に遭遇した笑 

※一人だけ日本人に近いスウェーデン人がいます。

 

 

Day 3

 

なんだかアルコール残ってる輩がたくさんいる中、ストックホルムに帰港。そのまま解散となり、またバスに揺られて帰っていきました…

 

 

そんなわけでのんだくれの旅(と言っても私はそこまでのまなかった。こう凄い人たちみると興醒めしたらしく、あまり進まなかった笑)でしたが、まあ今回でお腹いっぱいかな。笑 欧米人と日本人とはやっぱりお酒の飲み方と騒ぎ方が違うんだよなぁ〜笑 でもね美男美女探しはなかなか楽しかった。目の保養もしてきた( ^ω^ ) 最近外で美男美女を見ても、日常に思えてきて、何も感じないんだから慣れって怖いですね…人間の順応性も大したものです…

 

そうそういつか豪華客船の旅を一回経験してみたい。うーん玉の輿に乗っからないと難しそう笑

 

そうそうオペラ座の怪人宣伝をみつけたんだけども…

f:id:so_mustgoon:20151219212313j:image

なんか母音多いな笑

 

Nats